白砂漠

 

5月2日から約一ヶ月間、関東に行きます!
5年間の一人旅を終える前の最後の一時帰国になると思います。

今回の一時帰国には主に2つの目的があります。

一つ、【同志と出会う事、そして同じ事を目指す人々で一緒に出来る活動を考え、話し合う事。】

自分の人生を通しての志は
・世界中で笑顔で幸せを感じながら暮らせる人を増やす方法を考えて実行する。
・この時代に人類と自然が調和、共存する最善の方法を考えて実行する。
・日本人一人一人が自分の幸せと国益をまっすぐに目指しながら、その活動が他国や世界全体の利益になるような日本の国の仕組みを考えて提案する。
・世界中が急速に繋がり、変化する中で、世界規模で必要とされている人間社会の仕組みを考えて提案する。

その為に、今年の末に帰国した際はまず以下の事から始めます。
・着物を普段着として着られる雰囲気を作る為の活動
・海外に出る人、出たい人をサポートして増やす為の活動
・日本に来る海外の人に日本文化を学ぶ場を提供する活動
・多国籍の子ども達が豊かな自然の中で交流しながら友に学ぶ場を創る活動

そして、数年後から政治の世界に入ろうと考えています。
さらに詳細な想いや、考え、人生で目指す活動は以下のリンクでまとめています。

『志 死ぬまでにやりたいこと』

もしも、根本の夢が一緒ならば同志として力を合わせて具体的にどんな事が出来るか話をしたいです。
やり方や細部の考え方が違っても、遥か彼方の目指す所が同じなら、むしろ違うからこそ力を合わせる意義があるのだと思います。
もしも、限られた時間の中でタイミングが合わず、今回の帰国でお会いする事が叶わないとしても、Facebook上で繋がって交流を始める事が出来れば幸せです。
連絡を頂ける事を楽しみにしています。

Facebook個人アカウント:https://www.facebook.com/kento.itoh?fref=ts
連絡先:http://www.kentoitoh.com/mail

一つ、【自分の能力を生かしてお役に立つ事で、旅の資金を得る事。】

叶うなら自分の培ってきた能力を生かしながら、人や社会のお役に立つ事で、夢の実現に少しづつ近づける仕事をさせて頂きたいです。
それによってあと半年、旅から学ぶ為の資金を得られるならば、最高の幸せです。
その内容として、以下のような事を考えています。興味のある方がいらっしゃれば是非お声をかけて下さい。

○旅に出る人、出たい人のサポート
一人旅やツアーでない個人旅行に行きたいけれど、不安があってあと一歩が踏み出せない方の話を聞いて、旅のコツや楽しみ方、旅の中での心や体の健康の保ち方、安全について、旅の為の英語、言語を超えたコミュニケーションのコツ、具体的な旅の計画を立てる事、旅の計画の立て方などなど、臨機応変にお教えします。
世界各地での自身の経験、様々な国籍の様々なタイプの旅人とのふれあいを通して今見える事を生かし、個人の好みやスタイルにあった旅を実現する為に柔軟な発想で一緒に考えて、最高の経験をするお手伝いをさせて下さい。
場所:東京都周辺で相談しましょう。
料金:交通費+一時間3000縁
※2時間以上でお願いします。
※複数人同時でも大丈夫です。

○お悩み相談
苦境から脱して前を向きたい、やりたい事が見つからない、人生に違和感を感じる、自分の行きたい道に踏み出せない、もう一歩前進するきっかけがほしいなどなど。
世界中の様々な人と語り合い、家庭にお世話になり、様々な人生を目の当たりにし、驚くような価値観に触れ、ささやかな自分の人生と真っすぐに向き合って生きてきた経験から、お悩みに対して日本で生活していたならば持てなかったような、様々な視点から見える事をお伝えします。
場所:東京都周辺で相談しましょう。
料金:交通費+一時間3000縁
※2時間以上でお願いします。
※複数人同時でも大丈夫です。

○海外への旅のエスコート
あなたの独自の目的、行きたい場所などがあるけれど、ツアーなどでは叶わない場合。
不測の事態が起きた場合に臨機応変に対応しなければならないような旅に不安を感じ、自分だけでは行けないけれど、どうしても行きたい場所がある場合。
自分が同行する事で、5年間の世界各地での様々な経験を生かしてあなたの夢の一つを実現するお手伝いが出来るなら幸せです。
こちらは希望して下さる方がいて、予定が合えばですが、帰国中でなくてもお応えします。
料金:基本的に経費+一日10000縁を考えていますが、相談しましょう。

○文章を書く仕事
もしも、文章を書く仕事が頂けるなら、土地や時間の制約を受けずにお受け出来るのでとても嬉しいです。是非お声をかけて下さい。

○何でも屋
体力、身体能力、英語力、環境適応能力、国際感覚、コミュニケーション能力、応用力には特に自信があります。何か自分の能力を生かしてお役に立てそうな事があればお声をかけて下さい。

※連絡はこちらへよろしくお願いします。

Mail

空いた日には、日雇いの肉体労働などをしようと考えています。日本でそういった仕事をした経験は無いので、海外で仕事をして新たな世界を見る事から学ぶ時と全く同じように、自分にとってありのままの新しい空間と人々との出逢いが心から楽しみです。

日本は故郷であると同時に、自分の国籍に関係なく客観的に見て大好きな国です。
美しく深みのある文化、心。
もちろん問題も無数に抱えていますが、この国の為になる事をしたいと、自然と思わせてくれる素晴らしい国です。
日本を訪れる事、日本の皆さんにお会い出来る事が心の底から楽しみです。