和服 ニューヨーク タイムズスクエア
自分は今年の末に5年間続けた旅を終えて、企業をしようと考えている。
二つのビジョンから始めて行く。

『和服を普段着として着られる雰囲気を作る』
現代に合った和服をつくって売る。
多くの人が、和服を着たい気分の時に躊躇無く和服を選んで町を歩けるようにしたい。
それによって、自国のアイデンティティを考えるきっかけをつくりたい。
自国の文化を大切にしながら、多様性を尊重すると言う本来の国際化を進めて行きたい。

『日本人が海外に出る手助けやきっかけを作りながら、日本で日本の文化を学べる場を増やす』
海外ツアーや一人旅をしたい人の為のセミナー、日本での国際交流イベントを開催していく。
それによって、互いに国境を越えて生身の人間と触れ合えば、より深く理解出来ると同時に、知らない事から来る恐れを拭い去る事が出来る。
そういう人が各国に増えれば、争う理由が減って行く。

単純に
『世界中で笑って暮らせる人を増やしたい』
その為に、まずはここから始める。

もしも、一緒に何かが出来そうなら、これから是非一緒にやっていきましょう!
似た目標でも全然違う事でも、同じ所を目指して、楽しい事が出来ると信じています!
ご縁がありそうな方をご存知であれば、紹介して頂ければ嬉しいです!

世界中の人が『世界中で笑って暮らせる人を増やしたい』という目標の為に緩やかに協力しながら動いて行く世界をつくりたい。
そこには敵をつくる必要はない。
これを合理的で現実的に少しずつ進めて行きたい。

旅をしながら毎日幸せを噛み締める。
その上、日本に戻ってこう言った事をすすめて行く日が楽しみで仕方ない!
この上なく有り難い。

いつも本当にありがとうございます!
良い日々を!

感謝と共に。